2017-07-13

フランク永井鉛筆

ずつと気になつてゐた。フランク永井鉛筆つて何?
足利から渋川へ向かふ途中の、大胡町にかういふ看板がある。最初、通りすがりに見て、なんだか判らなかつた。ホントに通り過ぎるだけなので、その下の何文字かが読み取れない。さういふ文房具があるんだらうか、と思つてた。昔の歌手の名前をそのまま使ふ鉛筆なんてあるんだらうか、と。
何度か通るうちに漸く、それがフランク永井鉛筆画展といふ看板であることが判つた。
へーえ、あのフランク永井は鉛筆画を書いてたんだ、と思つたけど、絵を展示してゐるところには見えない小さい構へだし、わざわざ寄る気にはなれないので、いまだにフランク永井の鉛筆画がどういふものなのか判らない。