2005-10-12

…………さう、見当外れだつたのだ!!

最初に縋つたのはベイサンだつた。だつて15,000円以上したんだよ。純正の新品なんか手に入るわけもなく(だつて1999年のLombardだぜ!)、いろいろ話して行くうちに本体側に原因があるかも知れない、と思ひ始めたわけだ。Appleのサポートに電話したけど、修理に出すことになるかも知れぬ、金が掛かるぞ、……どうすればいいのか……迷つた挙げ句、兎に角なにか出てるかも知れない、些細なヒントでもいい、とAppleのHPから「サポート」へ。PowerBookG3を選んで、……あつた。「PMUのリセット」。要は本体をリセットする。故障があると疑はれる状況の時に使ふものだ、と。
で、なんと復活。バッテリの充電が始まつたぢやあないか!やつぱオレはMacが好きだよ。
早速、あしたベイサンに直つたことを伝へて置かう。