2005-09-06

いつ頼んで、届いたのがいつか

忘れちまつたけれども(勿論しらべりや解るが面倒だ)、たうとうthe detroit cobrasの「Mink Rat or Rabbit」を買つたのだ。ちよつと前のLibertinesみたいに、今は毎日聞いてゐる。当初はAmazon.co.jpで買ふつもりだつたけど、なぜかいきなり値上がりしてたので止む無くAmazon.comで買つた。全部面白い。ゴキゲンだ。オリジナルぢやなく人の曲らしいけど、生憎、元歌は知りません。一曲目の「cha cha twist」をiTunesのMusicStoreで聞いて「これ、いいなあ、」と思つてから是非アルバムがほしかつたんだけど、あれもこれも欲しがつてるから、後回しになつてゐたのだ。AnimalsとかStonesのGet Yer Ya-Ya's Out!とか、品切れが予想されるものを先に買つて。
兎に角全部「いい」曲。さつきの「cha cha twist」風なのが多いけど、M11〜M13がノリノリ。テンポとノリが、いいよ。