2005-09-14

ちよつと頑張つて新しいグループを聞いて来たけど、

ここに来てどうやら根気がなくなつた。The Detroit Cobrasで一休みしよう。そもそもTravisが始まりで続けてOffspringに嵌つたのだ。それで、暫く流行りの音から遠ざかつてるあひだに随分様子が変はつてるらしいから、名前だけは聞いたことのあるグループをアルバムでしつかり聞いてみようと、The Libertines、The Strokes、Nirvana、Oasis、Coldplay、Blur、最近ではBjorkまで聞いて来て、疲れてしまつた。あとWhite Stripesがまだ残つてるんだけど、ちよつと先送りだね。「これだ」つてのはThe LibertinesとThe Detroit Cobrasだつたね、結局。
映画もさう。レンタル100円をいいことにあれこれ見て来たけれども、どうも好みが決まつて来てるらしいのだ。トシのせゐなのかなあ。貪欲にあれもこれもと思つても、感性が付いてかないんだね、残念ながら。ビンビン来ないんだよ。