2005-11-28

さて、……と、HARD-Fiです。

先づ1曲目の「cash machine」が面白いと思つたのだ。まあ、かういふのはハウスだかヒップホップだかよく知らない(から、全然違ふものを一緒にしてるかも知れない)けれども、昔気質のビート・クレイジー(あのジョー・ジャクソンのアルバムの名前なんだけど、知らない人のはうが多いかも)にとつては入り難い筈なのに、なぜか「おや?」つて感じで入つて来る。
で、3曲目の「tied up too tied」を聞いて、これは買ふしかない、と思つた。買つて繰り返し聞くしかない、と。
漸く手に入れて、ここ数日、iPod miniに入れたり、MDに入れたりして聞いてる限りでは半分以上の曲が気に入つてゐる。
中でも、1「cash machine」、3「tied up too tied」、5「hard to beat」、10「living for the weekend」、11「stars of cctv」がいい。
2005年(つまり今年)このCDが出たばかり、といふオレにしては実にレアなグループなのが嬉しい。