2005-11-07

因みにocnのBlogは廃止しました

もう一つのBlogもBloggerで今ちよつとづつ作つてるのだが、そつちはサイドバーにリンクが表示される設定のテンプレートで、こつちにもそれ付けようとテンプレートのタグをコピーして貼り付けたけど表示しない。貼り付け位置を間違へたのか、それともコピーの範囲を失敗したか、どつちかだらうと思つたので、一旦その部分を削除した、……つもりだつたが余計なものまで削除してしまつたらしい。
プロフィールが表示されなくなつたのだ。
どうしてもなくちやイヤだ、つてものぢやないから、構はないと言へば構はないんだけど、これまであつたものが、そこにないのは見た目が馴染まないし、さうなるとカウンタがサイドバーのトップに来ちやつて、全体の印象に違和感がある。
原因を調べようと、2つのBlogのテンプレートを、そつくりそのままテキストエディットにコピーしてプリントして比較した。色やフォントやマージンはテンプレートが違ふんだから問題ない。何度かチェックしたけど、それらしい部分は見つからない。
で、結局、原因は特定出来ないんだけど、どうも空白が一行足りなかつた、つてことらしい。
/★Profile
……★/
の後で、
/★Footer
……★/
と続く、このあひだが、削除するとき範囲指定した部分が一行余計だつたやうなのだ。returnで改行を増やして二行にしたら、なんと表示された。それしか理由が思ひ付かない!
なんで?不思議だろ?