2008-02-04

中町信の新作だつて?

ネットで見つけた。7年振りの新作。「三幕の殺意」といふのだ。創元社から出た。現物はまだ見てゐない。なんでも「湖畔に死す」といふ初期の未収録の短篇を書き直したものらしい。暮れからミステリーを読み出して、立て続けで少々そのスタイルに退屈し始めてゐたところなのだが、コレクターとしては買ふしかあるまい。
Mac miniは相変らず、グルグルする。頻度はまへよりは気持ち少なくなつたかも。HPのプリンタドライバを入れてから、のやうな気もして来てゐる、けふこの頃。
話は飛ぶけれども、iTextは軽くて使ひ易いけど、立ち上げて最初に入力するときアルファベットになつてるのは、なんとかならないのかねえ。やつぱり使ひなれてしまつたMacWordに戻るか。慣れだ、と言ひ聞かせて使つてゐたけど、iTextでは実感がない、文章を入力してる実感がない。