2015-01-16

ルノー・キャトルのバンを見た

病院の帰りに大黒屋で澤屋まつもと守破離(これが旨い!金田君にをしへてやりたいと思ひつつ、いつも忘れてしまふのだ)を買ひヨシダでアメスピを1カートン(もうどこで買つてもBoxになつて残念)とBush Mills(さう、スティングの中でポール・ニューマンが頼むシーンがあるんださうだが、今度DVDを借りて来て確かめてみよう)を買つてから、アピタの信号を右折して突き当たりのプラザの三叉路を左折、ラーメン火山を過ぎたところで、右の路地からルノー・キャトルのバンが割り込んで来た。ちよつと強引だつたので抗議の意味でぴつたり後ろに就いた(かういふところがバカだなあ、と思ふ)のだが、リア・ガラスにお店の名前が白い文字で入つてゐた。名前だけは知つてゐるチェーン店ではないイタリアンの店だつた。そのままイケモリの駐車場に入つたのだが、その運転も強引で呆れてしまつた。ここで店の名前を公表しても仕方がない。まだ行つたことはないけれど、どんなに評判がよくて旨い店でも、オレは絶対そこには行かないぞ、と決意した。看板背負つてるからどうかぢやなく、危ないだろ、そんなに急ぐ理由はなんだい?早く店に入らないと売り切れちまふものなのかね?