2016-01-27

けふの発見

織姫への道すがら、ふと気がついた。
セブンイレブンがない。
特にオレはセブンイレブン・フリークといふワケではないし、逆になるべくセブンイレブンを始めとするコンビニで弁当やおにぎりを買ひ控へしてゐるくらゐだ。
自宅から足利市民プラザの通りを北上して織姫へ行くときにですね、進行方向の左側にコンビニがないといふことに気がついてゐたのですが、どのくらゐの距離になるのかは考へなかつたのです。
で、けふちよつと調べてみた、といふか歩きながら確かめたワケです。
堀込薬師から市役所の交差点まで、左側の道路沿ひには一軒もコンビニがない。吃驚するよねえ。一本入れば、ある。でも道路沿ひには、ない。右側にはある。堀込薬師の反対側にローソンがあつて、ナポリの食卓の隣にミニストップがある。でも、それだけ。その先には、ないんだよ。東武線の駅前にセブンイレブンがあるけど、この道沿ひにはない。
因みに堀込薬師から市役所前まではジョギングシュミレーターで計つたら約4km。このあひだにコンビニが2軒。信じられない。なにか市の規制があるんだらうか。