2016-04-06

ラーメン桐生、降参

来陽軒へ行つたら駐車場に車が一杯で、足利麺はこないだ行つたし、ぢやあ、久し振りにラーメン桐生でも、と行つたら空いてた。野菜が食ひたいからタンメンにするかと思つたけど、五目ラーメンが目について頼んだ。
出て来た器を見て、あれ、こんなに量があつたか?と思つたけど、前に来たときは、これに半チャーハンを食べたんだから、行けるだらう、と食べ始めたけど、殆んど減らない。これ一人前かあ?三人前くらゐあるぞ。いくら(hiko8さん云く)大食ひのオレでも食べ切る自信がない。兎に角、野菜が野菜炒め一人前くらゐ乗つてる。麺は軽く二人前はある。
残さう、さう思つた。全部食べたら体を壊すぞ。歩いて店を出られないぞ。汗がどんどん出て来て、暑いだけじやない、冷や汗といふか、脂汗といふか、危険だ、といふ合図だ。さう思つた。
そこへ夫婦らしい一組がやつて来て、旦那はスタミナラーメンと瓶ビール、奥さんらしい人は唐揚げラーメンを注文。おいおい、食べ切れないよ、あなた方。ビールなんて飲んだら腹張つて無理だ。糞、いや便、オレも頑張るぞ。こんな五目ラーメン一杯で負けて堪るか。
ふうふう言ひつつ完食。スープは飲めないよ、沈んでる麺や野菜の切れ端をすくふ気力も体力も思考力もない。コップの水も飲めない、入らない。これで勘弁してくれ。
当分、ここへは寄れないなあ。それにしても以前はよくもラーメンと半チャーハンを食べ切つたものだ。胃が倍くらゐになつて破裂寸前。降参しました。田中食堂のセットに更に中華丼とか一品食べたら、こんな感じだらう。く、苦しい。