2016-08-02

けふは盛京亭に行きました

織姫の帰りに、盛京亭で肉カレーチャーハン600円を食べました。旨い。それに安い。
+200円で半ラーメンも食べられるんだけど、量が多いので諦めました。
細切り肉にカレーがかかつてゐて、旨かつたなあ。少しづつメニューを制覇してゐる。
このあひだ行つたとき、ミックスね、と頼んでた人がゐたことを聞いてみたら、鶏の唐揚げと豚の唐揚げのミックスで、まあ定食みたいなもんださうです。食べてみたいなあ、と思ひました。次はそれかな。ラーメンにそれぞれの唐揚げが入つたメニューもあるんだけど、揚げ物がラーメンの汁に浸かつてるのは、どうなんかなあ、と思つてゐるのです。メニューにあるんだから自信があるんだらうけど。
けふは「まんぷくセット」を頼む人がゐて、強者だなあ、と思ひましたねえ。わたしは最初に行つたとき頼んで量が多くて大変でした。もちろん食べきりましたが、次はなるべく単品を、と決めました。