2016-10-13

二回目の投与、つづき

血液検査の結果は白血球数4,700/μl。下限が3,700/μlだから、少ないね。オレの場合、好中球数は45%程度だといふから、2,100/μlか。
点滴開始して、1時間くらゐしたら、尿意が。だから左腕にすればよかつたんだよ。出し入れも楽でせう、さういふ風にジーパンのファスナーはできてる。
戻つて、テレビを見ようかと思ひ、リモコンを取つたが、手が滑つて落としてしまふ。だから左腕にすればよかつたんだよ。
入院中にいつも見てゐたテレビ東京の「昼めし旅」を見る。番組が終る頃には点滴も終るだらう、と思つて。
ほぼ番組終了で生理食塩水に移る。
凡て終了し会計を済ませて自宅へ。
点滴のあひだ昼飯はなんにしようかと考へてゐて、インスタントの焼きそばの買置の中に「明星 銀座デリー監修 カシミールカレー焼きそば」があつて、それにしようと思つてゐたのだ。
腹が減つてゐたから、ご飯も少し食べたいな、オカズはなんにするか。卵でせう、聞くまでもない目玉焼き。なら、高崎ハムの厚切りベーコンが残つてるから、ベーコン・エッグだ。
お湯を沸かしながらベーコン・エッグ(卵は二つ)を作り、沸いたお湯を焼きそばに入れようとして、カバーのフィルムを見ると「大盛り」と書いてある。え、大盛り買つたのか、オレは。いやあ、一種類しかなかつたぞ。と思ひつつ、既にお湯を注いでゐるから後戻りはできない。
「明星 銀座デリー監修 カシミールカレー焼きそば」は辛くて旨かつたけど、結構な量があつた。ご飯とベーコン・エッグが余計だつた。
そのせゐで夜は余り食べられなかつた。発泡酒350mlと水割り2杯飲む。抗癌剤の点滴した日に酒飲むんだ、といふ家人の視線をやや感じだ。タバコも一本吸つたけど、動悸が早くなつたので途中で消した。
布団に入つても、なかなか寝付けなくて、これぢやあ入院中と一緒だなあ。
夜中に何度も起きて、下痢はするし、けふは寝不足。