2016-12-13

Pay It Forward

まへから見たいと思ひつつ、いざレンタル屋さんへ行くと忘れてしまつたり、なかなか借りる機会がなかつた「ペイ・フォワード」。一昨日、TSUTAYAの更新で漸く借りて来て、けふ見た。
泣いてしまつた。ラストも勿論、泣いたけど、途中で何度か泣かされた。
主役の男の子は「シックス・センス」の子なんだね。相変はらずケヴィン・スペイシーはいい役者だなあ。母親役のヘレン・ハントはジャック・ニコルソンと「恋愛小説家」に出てゐたとwikipediaには書いてあるが、この人だつたんだね。なんかほかの人と勘違ひしてたみたいだ。
例へは悪いが、ねずみ講式に親切を次の人へと渡して行く、そんな輪に加はりたいものだ。それには先づ自分から始めなくては。
ホームレスだつたジュリーが橋のうへで助けた人がどうなつたのか、ホントに助かつたのか、知りたい。
他にも見たDVDのことを書きたいんだけど、どうも後まはしになつてしまふ。