2017-08-31

板倉さんの話

知人と呼んでは失礼だらう、全然親しかつたワケぢやないし、向かうはまつたく覚えてゐないはずだけど、不思議な人だなあ、と感じて、気にはなつてゐた。
こないだ北橘の祭りの現場で中学のときの同級生に会つて話しかけたら、こつちのことは記憶にないさうだ。さういふものだし、それでいい。逆にこつちが記憶にない同級生もゐるはずだから。
板倉克行さんはまへの職場でお会ひし、その演奏も聴いたし、CDも2枚頂いた。何度か聞いたことはあるけど、一体どの辺の位置にあるのか判らない。つまり最先端を走つてゐるのか古いスタイルのジャズを楽しみながらアレンジしてるのか、その辺。フリー・ジャズつていふ色分けらしいけど。
2014年の1月10日に亡くなつてゐた。享年70歳。ご冥福を祈ります。けふは板倉さんのCDをもう一度聴いてみようと思ひます。(板倉さんはピアニストです)