2017-11-02

Taylor SwiftのShake It Offつて曲の始まりのところが聞いたことのある他の曲の頭のところに似てゐると思ふんだけど、その曲がちつとも浮かばない

Sake It Offはオレでも知つてるヒット曲で、少しまへに吉岡町図書館でトム・ジョーンズのCDを見つけた日に偶然Taylor SwiftのCDがあるのに気づいて一緒に借りたのだつたが、実はよく知るつてゐるのはサビの部分で、始まりのところは聞いたことがなかつた。それが似てる曲がある、と頭のどこかで言ひ出して、困つたことにその曲がちつとも浮かばない。たぶん女性歌手の曲で、……と、ここでいきなり、さうだ、むかーしiTunesで無料配信してダウンロードできた曲の中にあつた筈だ、といふところまで辿り着いて、……一曲づつ確かめたら、あつた。
Blind PilotといふグループのGo On,Say Itといふ曲がさうだつた。序でにこのグループについて知りたい、といふことでBlind Pilotで検索すると、この曲がYou Tubeで見られることがわかつた。ホントに最初のドラムの叩き方が似てるだけで、全然違ふ曲なんだけど。で、女性歌手の曲ではありませんでした。