2005-04-29

ピンク・フロイドの

「原子心母」を買つたのですよ。太田のイオンで、輸入盤2枚買ふと一枚が1,690円になるといふキャンペーン中だつたから、もう一枚「アニマルズ」と一緒に。「アニマルズ」は結構、評判悪いみたいですね。「狂気」だか、そつちのはうが傑作とか言はれて、「狂気」は一応聞いたことあるけど、……。それはまあ、それとして「アニマルズ」は個人的な思ひ出もあつて好きなので、2枚といふ風になればオレの場合は「原子心母」なんだけど、これは「ゲンシシンモ」なんかねえ、それとも「ゲンシシンボ」なんかなあ。ずつと疑問で、でも「ゲンシシンモ」と呼んでますが。
殆どの旋律とギターを中心にしたアドリブとか、そつくり覚えてました。30年以上前なのに。
この前、サンタナのベストを借りた時、「ブラック・マジック・ウーマン」なんてスラスラだもんねえ。知つてる、次にどうなるか、どういふ音が流れて来るか、知つてんだよね、すつかり。
青春だつたんだねえ。