2006-11-22

変形性脊椎症だと

きのふのゆふがた病院へ行つたら、けふも来るやうに言はれましたか?……だつて。言はれないのに来るワケねえだろ、わざわざ。そんで、きのふに比べてどのくらゐの痛みかと聞いて来た。いきなり、さういふ比較が出来ますか?「きのふが10だとしたら、どのくらゐですか?」たつて言ひやうがないけど、「3〜4です」と答へて呼ばれるのを待ち、処置室で医師を待つあひだカルテを覗き込んだら、病名に「変形性脊椎症」と書かれてゐたのだ。その前に慢を○で囲つてあつたのは慢性ですか。突発性ではないからね。どうにか腰の痛みは何なのか判明した。暫く通院して低周波治療。その辺は整骨院と一緒なのに。