2007-07-31

自分で言つたら身も蓋もないけどヒステリックな発言が多いなあ

地デジしか見られなくなつたら、テレビを見なければいいだけのことだ。今朝の新聞に総務省が5,000円程度で地デジ用のチューナーを作るやうにメーカーに指示してると出てゐた。さうなんだよ、テレビ側の都合でテレビを買ひ換へなきやならないのが、をかしい。DVDの次の規格もさうだけど、利用者を無視してるよなあ、多くの企業は。……などと、朝から新聞に目を通すと陸なことを考へない。福田恒存の言ふやうに予防医学的見地から新聞なんか読まないのが精神衛生上最もいい方法だ。ヒステリックな意見ばかりが目について、いかにも心が貧しく見える。気持ちを入れ替へよう。民主党が圧勝したし、朝青龍は二場所出場停止だし、後は光市の事件だけだ。
次は最近見たビデオなんかのことを書かう。それと手に入れたDVDとかCDとか。さういふ話が一番気楽だ。