2007-07-21

選択肢がない

地デジの画像が見事だといふのは解りましたが、現在のテレビ放送、アナログがなくなる理由はなんだつたらう。人工衛星の老朽化とか、電波法規制とか、さういふことが理由なのかなあ。地上波デジタルが始まるのはいいけど、アナログはなくなります、と。この高圧的とも取れるやり方が、どうも胡散臭い。衛星放送、BSを見たい人はどうぞ、素晴らしいですよ、──ぢやなくて、もう見られませんから、残念〜、てなもんだ。これが気に食はないんさ。供給する側が主導権を持つのは変だろ。こつちがお客だせ。
中身のことぢやなく、地上波のあり方ですかね。
マスコミ優位、マスメディア優位はをかしい。新聞とテレビは信用しない。そこにはウソもある、と思へないと、現実が解らなくなるかもね。