2007-11-07

隣の太田市に「彦七山」ツてのがある

米澤彦八といふ人がゐた、と確かにwikipediaに出てました。一方、彦七は、と言へば「大森彦七」「前原彦七」の二人がゐるのは知つてました。どういふ人かは覚えてない。──それにしても、ここまで書くあひだに二回も考へ込んでしまふ体たらくで、最近macを打ちたくない、苛々する。PowerBookG3(8.6も快適だつたし)+pantherの環境がオレにはベストだつた、蜜月だつたなあ、などと思ふ毎日。今はLC475+漢字トーク7.5.5で作業してた頃と大差ない感じだよ。tigerが合はないんだらうね。こないだ職場のお客さんがMac Bookの黒を持つて来ててwindowsとleopardが入つてる、つて言つてた。neo office入れてから、余計に考へ込むやうになつた、かも知れない。
ところで、彦七新聞をgoogleで検索すると、月刊彦七新聞が出て来ちやふので、ちよつと気恥かしい感じがするんだけど、検索結果の途中に「彦七山」ツてのが出て来たわけです。意外に近くにあるので、今度行つてみるかな、と。──「やま」で、すんなり一度で「山」が出ないなんてをかしいよ、絶対(「絶対」なんてことはなんだけどね、絶対に)。小学生以下だろ。