2016-12-17

やつぱり「くれない埠頭」は鈴木博文で、「スカーレットの誓い」は橿渕さんでした

更に「青空のマリー」は曲が白井さんで、「九月の海はクラゲの海」の曲は岡田さん、コンサートの最後に流れた「CLINIKA」も橿渕さんで、発売までに歌詞が間に合はなくてインストの曲になつたといふことです。
ライブの映像を思ひ出しながら、Moonridersを聞いてます。
因みに「Ciao!ムーンライダーズ・ブック」といふ本のおしまひのはうに「決定!ムーンライダーズ究極の10曲」といふのがあつて、第1位は「Don't Trust Anyone Over 30」(作詞/鈴木博文・作曲/MORRISON E.D.)です。以下、2位「いとこ同士」(作詞/鈴木博文・作曲/岡田徹)、3位「くれない埠頭」(作詞作曲/鈴木博文)、4位「モダーン・ラヴァーズ」(作詞/鈴木博文・作曲/岡田徹、鈴木博文)、5位「スカーレットの誓い」(作詞作曲/橿渕哲郎)、6位「9月の海はクラゲの海」(作詞/サエキケンゾウ・作曲/岡田とおる)、7位「鬼火」(作詞/佐藤奈々子・作曲/鈴木慶一)、8位は「スイマー」(作詞作曲/鈴木慶一)と「Kのトランク」(作詞/佐藤奈々子・作曲/岡田徹)の2曲、 10位「砂丘」(作詞作曲/橿渕哲郎)です。
一昨日のライブでは「スイマー」と「砂丘」以外は全曲演奏しましたね。
残念ながら「ボクハナク」は30位までに入つてません。この「ムーンライダーズ・ブック」にかかはつた32名で選んださうなので、やや偏りがあるのは仕方ないね。ベスト10に選んでる人はゐましたが。
あのときドラムを叩いてた夏秋文尚(ナツアキフミナオ)さんはその32名の1人で、1位は「アマチュア・アカデミー」の1曲目「Y.B.J.」を選んでます。