2017-03-20

マツモトキヨシがない

さう、どこの町にもあると思つてゐたら、渋川には一軒もないのだ。はなまるうどんも丸亀製麺もない。うどん屋がないのは水沢が近いからかもしれないが、マツモトキヨシはなんでないんだらう。カレーのCoCo壱番屋もない。「ほっともっと」は一軒あるけど「ほっかほっか亭」はない。
回転寿司もがってん寿司、かっぱ寿司はあるけど、スシローもくら寿司もはま寿司もない。
因みに足利もくら寿司はない。CoCo壱番屋は一店舗あるけど葉鹿で、桐生に近い。別にCoCo壱番屋のカレーが好きだといふわけではないのだが、なんか負けた気がする。
くら寿司とか、もともと店舗数がそれほど多くない(多いかもしれないが余り近隣の地域では見掛けない)チェーン店なら判る。仕方あるまい、渋川だかんな、と東海林さだお風に、椎名誠風に構へることもできるが、ほっかほっか亭とか、マツモトキヨシなんてどこにでもありさうな店がないのはちよつと残念だ。
といふのはマツキヨのクーポン券で切れてしまつたサプリメントを買はうとして検索したら見つからなかつたので、はじめて判つた次第です。