2017-03-14

横断歩道の右側?

日赤に行つた日、久し振りに織姫まで歩いたのだが、その帰りに横断歩道を渡つてゐたら、タクシーがオレの後ろを通り抜けて行き、「右側を歩けよ、」といふ声が聞こえた。空耳かもしれない。第一、そこはT字路でオレは右側の横断歩道を渡つてゐたのだ。右側を歩けよ、つて、どういふことだよ。横断歩道の右側、つてことかい。意味がわからん。なんでわざわざ聞こえるやうにそんなことを言ふんだらう。どこのタクシー会社か確かめるのを忘れたが、変な運転手だなと思つたし、ちよつとムッとした。青で渡つてるのに、なにが気に入らないんだらう、まつたく。
それから、下の記事のことで、付け加へると、些細な言ひ間違ひを指摘してるオレもイヤなヤツだよなあ。けど、さういふ気になるくらゐ、喋り続けてゐて五月蝿いな、と感じてゐたのです。