2007-06-13

leopard楽しみです

Intel MacもMacだと思います。CPUなどのハードウェアはあまり関係なくて、ツールとしての仕上がりが問題なのです。Macと云えば、簡易で直感的なユーザインターフェース(UI)で、魔法の箱(玩具)のような印象があります。OSXでは更に遊び心がありエンターテインメント性の高いUIも特徴だと思います。WindowsはXPでユーザ体験、Vistaで光景と名づけていながら野暮なビジネスマンが無理して遊んでいるような感じがします。leopardは、長い間、Macやその他多くのOSで親しんできた2次元の窓のUIから3次元的な新しいUIへ本格的に切り替わり始めた最初のOSかも知れません。WindowsVistaは偽者です。
hiko7さんは、使い難さやタグを打ち込んでWebページを作成していた自分に郷愁を抱いているのかも知れませんが、古いOSへ逆行せずに、より使い易いOSやアプリを享受した方が宜しいかと思います。使いこなせない機能があってもきにしないで下さい。わたしも使いこなせていない機能ばかりです。