2007-06-12

tigerからleopardがもう直ぐ

intel Mscはどうなんだらう。Macなんだらうか。PowerPCになる時にも、そしてOSXになる時も、いろいろ言ふ人はゐて、いまオレはさうなんだけど、いまのtigerは、オレには贅沢だよ。オレがMacでやつてることなんて、OS8.6かOS9で充分だから。処理速度と辞書だけ。MacWordがスラスラ動いて、インターネットも出来たはうがいいけど、辞書はやつぱ「ことえり」ぢやあ、……。ずゐぶん使ひ安くなつてはゐるけどねえ。OS8.6でタグ打ちながらホームページやつてたんだから。楽したらダメだね。
(これまで意図的に改行しないで来ましたが)ま、オレの場合、マシン性能だけでなく、Macから始めたし、使ひ易いからMacなんだけど、だんだんwindows方向になつてるやうな気がして、……。昔はよくあつのたが、半日以上も焦つて修復してるのに、カミさんからは「いいよね、一日パソコンで遊んでられて、」なんて皮肉を言はれなくなつたのは助かるけど、オレはもう、充分だな。lopardは、使はなくてもいいよ。pantherに戻すかな、なんて思ふこともある。少なくともtigerは使はないものが一杯ある。いいものもある、確かに。でも、携帯電話はホントに必要だらうか、と思ふ毎日なので。