2007-11-23

Leopardについて

Loepardは期待した程の革命的なOSではなかった。ネットワーク機能が改善された様でWindowsからMacのディスクへアクセスするスピードが速まった点、以前は"/user/XXXXX"の下しかWindowsに公開(共有)出来なかったのが、別の場所を共有設定出来る様になった点は有り難いね。それからTimeMachineは便利で見た目も格好いい。でも、Dockのスタックと云う機能がそれほど便利に感じない。前のDock上にフォルダをドラッグしてメニュー階層でファイルを辿って行ける方が自分には使い易い気がする。それとワークススペースに不満がある。LinuxやSolarisのワークスペースの方が優れている様に感じる。ワークススペース毎に壁紙が変えられないなんて残念。ワークススペースの全部表示が重い感じで動作がぎこちない。ワークススペース切替方法もマウスを画面の端に動かせば隣のワークススペースへ切り替えられない点が残念。その辺は今後ヴァージョンアップされるかもしれない。
ところで、東京では「小諸そば」と云う立ち食いがあるんだけど、そこは今でもネギ入れ放題ですよ。