2007-11-18

grand funkいいね

でも、ライブを聞くとやっぱり演奏があまり上手くないのか、チンドンヤみたいに聞こえる時があるのが微笑ましい。チンドンヤは上手いのかもしれないけど、ロックなのにチンドンヤみたいという事。「closer to home」懐かしいな。「アメリカの鱒釣り」読み込んでるね。確かによく判らないんだよね。ブローティガン以前の鱒釣りを愛するようなアメリカ男文化の象徴的な呼称なのかもしれないけどあまり面白くない。深読みする気になるほど興味も湧かなかった。共感が持てないのかもしれない。同時代でないと面白くないのかな。だとすれば作品として短命だね。
マイティマウスが下スクロールしないのはTigerだからでもMac miniだからでもなく、マイティマウスに原因があるのではないでしょうか。でも、OSとしてはPantherで十分かもね。家のPowerMacG5にLeopardをインストールしようとしたら嵌ってしまいました。それまでのTiger環境も消失。なんとかテスト用に別ディスクのパーティションにインストールしてあったPantherサーバで起動して復旧しようとしたけど、まだ、以前のTiger環境には戻し切れていない。インストールエラーが出ちゃうんだよね。インストールソフトの或るPackageでValidateエラー発生だって。Appleの説明を読んだら「純正メモリ以外のメモリが原因でエラーが発生する事がある」そうだから純正メモリだけにして再インストールしたらValidateエラー発生のPackage名が変わっただけ。仕方ないから純正メモリ以外のメモリも戻して再々トライしたら純正メモリだけの時と同じPackage名でValidateエラー!ふざけるな!結局、PowerMacG5に付いて来たハードディスクを2つのパーティションに分割して、PowerMacG5に付いて来たPantherを最初のパーティションにインストールして最新までアップデート。2つ目のパーティションにTigerをインストールして最新までアップデートして以前の作業環境を復旧している途中です。もう1週間以上掛かってる。