2008-08-26

appleのHPは未だにiPhoneG3で

発売が決まつてからだから、一箇月以上になる。噂ではnanoが新しくなるとか(確かにいまのnanoは変な形なので、改善を希望します)、iPod Touchが新しくなる、とか。
iPhoneはほしいけど、田舎では電波状態が悪いやうなので、docomoが参入するかどうかはつきりしたら、考へよう。もともとパソコン代りのインターネット端末がほしかつた。携帯のiモードは不便で不満だつたから、携帯電話と一緒になつたiPhoneに期待したけど、形状が電話としてはどうなのか。いろいろ考へてしまふ。
ノート型Macの快適さ、優れた点を生かして、Airなんて薄型ではなく、A5サイズくらゐのMacBookを出してほしかつたな。システム手帳を使ふ人さへも減るかも。職場で使ふ窓さんのノートはマウスがあつたはうがいいけど、Macのノートはマウスを使ふ必要ないんだから。キーボード・ショートカットも覚え易いし(ファイルを閉ぢる、ソフトを終了する、みんなショートカット)、バッテリーも長く持つし。