2009-11-30

またしても思ひ違ひが。

加川良の「教訓Ⅰ」といふ曲だと、ずうつと思ひこんでたのだが、歌詞が記憶と違ふのだ。「悲しいときは悲しみなさい」といふ歌詞なのに、「教訓Ⅰ」はまるで違ふ。けふ、休みだつたし、昼にレトルトカレーをかけたスパゲティ(これまではインスタントラーメン──まへはサッポロ一番・塩ラーメンに卵落して軽くかき混ぜたヤツばかりだつたが、いまは昔ながらの中華そば・醤油味に半熟の落し卵とご飯、といふ組み合せが一番好きなんだけど、高血圧だと宣告されてからは控へてるので、一人で飯食ふときにはよく作る)を150gくらゐ食つちまつたので、散歩がてらに歩いて(ウチから20分も掛からない)FamilyBookでレンタルCDを物色してたら加川良のことを思ひ出し──更に遠藤賢司も捜したら、最近聞きたくてほしくて堪らない「東京ワッショイ」はなかつたが、「満足できるかな」があつた──「教訓」はなくて、中津川フォークジャンボリなんかのCDがあり、そこに歌詞が出てゐて、「教訓Ⅰ」を見ると違ふのだよ。またしても勘違ひしてんのかな、と、でも調べようがなく、家に戻つてからiTunes Music Storeで加川良を検索してみたら、……なんと、こんなにマイナーな人なのに「教訓Ⅰ」があつた。試聴したら、間違ひなく、間違つてた。ひよつとして、……「伝道」つて曲だつけ?……「伝道」だつた。いい曲だなあ、やつぱり。序でにYou Tubeで検索したら、……あつた。オマケにエンケンはどうか。……ある、ある。ああ。けふはいい日だ。
近田晴夫は、……ない。どうしたんだらう。Musid StoreにもYou Tubeにも(You Tubeにはありました)。……残念。
(追伸)「教訓」の勘違ひ、つて、まへに月刊彦七新聞HPの記事にも書いたかなあ。自信ないなあ。忘れたことをまた思ひだしたら忘れてるワケだ。情けない。

1 Comments:

Anonymous 職務経歴書の書き方 said...

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

12:39 午後  

コメントを投稿

<< Home