2016-02-08

iPhone3Gが割れた

まつたくもつて理由がわからない。
一昨日から充電しなくなつてゐたので、をかしいとは思つてゐた。それが今朝、形がちよつと変な感じがして、手に取ると厚みがあることに気がついた。そのときはまだ割れかけてゐることには気づかなかつた。よく見ると、ディスプレイの部分が半分くらゐ浮いてゐて、隙間がある。手で納めようとしても、中の部品が膨張してるやうな、反り返つてゐるやうな状態で無理をすると中野部品が破損しさうなのでやめた。
仕方なく、一度ディスプレイを外し、中の様子をよく見て、修理可能かどうか考へようと思つた。で、分けた途端、パキンといふ音がして小さい螺子が飛び、CPUのカバーの部分が盛り上がつてしまつた。もう、ダメだらうな。どうせ使へなくなるにしても、形が気に入つてゐたので、かういふ壊れ方は残念。
渋川は猛烈な冷え込みで、iPod Touchもバッテリーの消耗が非常に早いのに驚いたくらゐで、不断との温度差から、部品の膨張率などが影響したのかなあ、と思つてゐるけど、ただの寿命かね。