2016-04-30

LEE×20倍は、やつぱり辛い

食べてるときはさうでもなかつた、まあ辛いけどね、目玉焼きを載せてたけどタマゴの味なんて解らなかつたくらゐだから。でも食べ終つてから、頭皮に汗が噴き出すのが解る。胃のはうも、おーい、ちよつと待つてくれよオ、しやうがねえなあ、みたいな感じだ。LEEは辛いけど、ちよつと塩つぱいよね。
ずつとまへにも書いたけど、辛いカレーを食べると昔、角田さんつていふ先輩と倉渕村のはうの辛いカレー屋さんへ行つたときのことを必ず思ひ出すんだけど、口当たりはいいんだ、旨味があつて、でも直ぐに辛さがかうこみ上げて来て、始終口を開けて空気を入れてないと辛くて堪らない、水なんて全然だめで、見事完食するとアイスクリームが出るんだけど、冷たいのは感じるけど味がしなかつた。もうどこにあつたのか、覚えてないなあ、まだやつてるかなあ、もう30年以上たつからなあ、いまでもやつてたら老舗だね、もう。
うちらが食べたのはBコースだつたかな、もつとうへがあつて、Aコースとか、それを完食すると店に賞状が貼られるのだつた、確か。もちろんアイスも付く。懐かしいなあ。