2016-05-04

凛のざるそば

実家の近くにあるhiko8さんの同級生がやつてる蕎麦屋さんで昼飯を食べた。GWに休みで実家にゐるなんて、何年振りだらう。何十年振りかな。お袋さんを縁者の葬儀に送つて、一人で昼飯だつた。最初はけむりやへ向かつたけど、混んでるみたいで、まあ、入れば一人だから相席でも座れないこともないとは思つたけど、無性に凛に行きたくなつた。
大ざる頼んで食べたんだけど、旨い。けむりやも旨いけど、汁がいいね、hiko8さんが言つてたけど、ちよつと辛めで、なんだらう、何節?のいい香りがする。蕎麦もまへに食べたときよりも旨かつた気がする。満足。それに色もまへより黒つぽかつたなあ。三合盛りも食へさうな気がした。まはりはセットの丼付きを食べてる人が多かつた。限定五食の十割蕎麦を食べたいね。明日も行くかな。