2016-05-07

尻が痛くて困る


をととひの夜遅く、録画した「るろうに剣心─明治剣客浪漫譚」(第1作目)をパソコンで見てゐて、終りに近づいた頃、途中休憩は勿論挟む(2時間なんて見てられない、そんな集中力はない、精々1時間、60分が限度だ)けど、おんなじ姿勢で見てるから、うーんと体を反らせた途端、椅子から転げ落ちた。休憩後に少しづつまへへ出てゐたのかも知れん、いまから思へば。座面の端のはうに掛けてゐたのが良くなかつた。ほかにはどこもぶつけてないやうだけど、強か左の尻を打ち、以来椅子に座ると痛くて堪らん。きのふはハローワークで手続きしながら痛くてじつとしてるのが辛かつた。けふはだいぶいいんだけど。