2016-10-23

きのふは午後から熱つぼくて

ずつと横になつてゐた。熱も37.5℃。そんなに高くはなかつたが、夜中に汗をかいて着替へたから、けふは天気がよくて洗濯日和で助かつた。
白血球数を増やす注射をしてからが一番きついかもしれない。それまでは疲れ易いとか、だるいとか、そんなものだ。まあそのあひだに白血球は減少して行くんだけど実感はない。
注射して、かう体が必死に元に戻らうとする、そのあひだが辛い。苦しい。
でも、もうけふはだいぶ落ち着いてる。天気も好いので、のんびり散歩でもするかな。太陽光に当たることは骨にいいさうだから(藤野邦夫著「前立腺ガン」P302「骨の健康をまもるには、太陽光にあたることと定期的な運動が重要になり」)。