2006-06-04

1日に文真堂で流れてゐたのは

ストーンズの新曲かと思つたけど声が違ふんだよねえ、ミック・ジャガーとは思へないし、ギターもキース・リチャーズなの?つて感じだけどストーンズつぽい。Amazonでストーンズの新譜を検索したけど、それらしいのがない。music store でも見付からない。その代りにsnow patrolつていふ面白いバンドを見付けたけど、……それがけふ、太田のイオンにあるHMVでなにげにヘッドホンで試聴したのがprimal screamといふバンドのriot city bluesといふアルバムで、このグループの名前なんて今まで一度も聞いたことがなく、どんなかなア、disc1のランプの点滅が終り、一曲目が始まるのを待つた。……と、こないだの曲ぢやあないか。なんだこれ、country girlつての?いいぢやん。一曲最後まで聞いて次、うーん、悪くないけど、country girlほどではない、次、次、次、……country girlは最高にいいけど、せめて3曲はぴつたり来ないと、CD買ふのは気が引けるんだよなあ、……しかし、偶然つて、あるなあ。いま本がさつぱり読めないんで、また何か新しいバンドでも探すか。