2016-05-14

わ、爪切り小父さんだ

こんな偶然あるか。けふ、湯楽部でモンゴル式サウナにゆつくり(1時間半くらゐ)入つて、下の大浴場へ。アクアなんとかやら、小一時間湯に浸かり、さて体でも洗ふか、と頭を洗ひ、体を洗つてる途中で、一つ置いた蛇口のところへ来たのは、やつぱり爪切り小父さんだつた。
このまへに来たときも、オレはたまたま同じところで洗つてゐて、その一つ置いたところに爪切り小父さんが来たのだつた。
こんな偶然てあるんだねえ。
なんかイヤなんだよね。もつと離れてほしいんだ。爪が飛ぶんぢやないかと気になる。
シャワーを爪を切る辺りに当てて流してるんだけど、なーんかね。飛んで来るんぢやないか、と。シャワー浴びながらジャーつて小便垂れ流してるオッサンがゐるらしいけど、本人がさう言つてたから間違ひないし、それを聞いてから、湯楽部では絶対顔を合はせたくないし、いまのところ大丈夫なんだけど。
けふはモンゴル式サウナでも若い衆が女の子連れでペチヤクチヤ喋つてゐて五月蝿かつたし、きのふはサンキで小母ちやんがずつと喋つてたし、どうしてかう、喋り続ける人たちがゐるんだらう、五月蝿くて適はん。
静かにしろよ、おまへらの知り合ひだけがゐるんぢやないぞ。世間といふ、見ず知らずの人たちもをるんやで。わきまへろ、坊主、お嬢ちやん、小母はん。黙つとれ。