2007-03-04

モビールは素晴らしいです

あとは「ヒロイン」が気に入つてる。挙げればキリがないけど。確かに人物の考へかたや思ひは幾分奇妙に見えるが違和感がない。ここで、こんなヤツゐねえよ、と思つたら、入つて行けないのでせう。「太陽がいつぱい」も読んだけど、とても読み応へがあります。clapsの新譜はデビュー盤よりも入り難かつたね。職場の往復で車で流してたら、馴染んで来た。でも全体としては前よりも星1つ少ないかな。前のが余りにぴつたり嵌つたもので。ジャケットがカラーからモノクロになつたみたいに、ツェッペリンで言ふと「Ⅱ」の次に「Ⅰ」が来た感じ。それぞれの良さがあるんで、後は好みだね。タイトル曲some loud thunderから続く3曲、と10曲目underwaterがいい。ただ、いま車のオーディオがぶつ壊れちまつてCDもMDも取り出せない。機械そのものを取り外して分解するしかないかな、と思つてる。