2007-03-03

HARD-Fi

この頃、Hard-Fiもお気に入りです。Middle Eastern HolidayとGotta Reasonがいいね。Clapsの新譜はどうですか?
それから、Evanescenceの安っぽいハードなライブ版もベースが効いて、犬の五月蝿い音を遮断できるし、女性ボーカルの歌い方が滑稽に力んでいる処が可愛くて笑ってしまうけど気に入ってます。
パトリシアハイスミスの11の物語も読み始めました。「モビールに艦隊が入港したとき」迄読んだ処です。面白いね。この人は作品の登場人物の心理描写が現実にあり得るかどうかなんて気にしてないのが意外でした。そういう処が気になって小説を書くと云う事が難しいと感じていたので勇気付けられました。小説と云うのは嘘が基本だと分かっているつもりなのに気になっていたんだよね。