2008-09-05

seven nation army

iTunes Music Storeで購入したHard-Fiのseven nation army(もう一つstrongerといふ曲も購入したことは前に書いた気がする)。同じタイトルの曲がThe White Stripesのelephantの1曲目にあつて、こつちの、The White Stripesの曲もなかなかいいんだけど(次のblack mathつてのが個人的にはお気に入り)、タイトルが同じなだけで別の曲だと思ひ込んでゐた。しかし、歌詞が同じぢやねえか、と最近気がついた。
──で、ネットで調べたら。疑問解決。The White Stripesの曲をHard-Fiがカバーしたのださうだ。殆ど同じ感じで演奏してる映像も見ることができた。