2015-01-28

iTunesのバカ

やつちまつた、きのふの朝、iPhone3G(息子のお古で、ほぼiPod Touch状態)との同期が上手く行かなくて梃子摺つて、このままぢや遅刻しちまふぞ、と思つたからiTunesを強制終了した。で、けふ続きをしようと思つたら、なんとかといふ理由からなんとかといふ方法で復旧します、と勝手に動いて、開いてみたら、データがストンと抜け落ちてる。
曾てのMacはそんなことは日常茶飯事で、実際HD全滅なんてことも2回(Lombardで1回、mac miniで1回)あつたし、使つてる時間よりも、をかしくなつて再起動したり、Nortonで診断したり、OSやソフトを再インストールしたりで休みが潰れてしまつた、なんてことは当り前のことだつたから、この程度のことで落胆してるやうでは、Macユーザーの端くれとしては贅沢な悩みといふべきだらう。本体がをかしくなつたワケではないのだ。もう一度CDを入れて落とせば済むことなんだから。
けど、数へたワケではないが、たぶん20枚分、いやもつとかなあ。もしかしたら、CDに焼いてないものがあるかもしれない。U2の新譜とか。いまhiko8さんから貰つたのを10枚くらゐ落としたところだ。まだずゐぶんあるぜ。