2015-02-04

ビートルズの話

なんだ、こりやあ、といふのがないんだよ、ビートルズには。いま1966QUARTETのHELPを流しながら、といふか、それを聞き始めたら一言言ふ気になつたので、まあビートルズは嫌ひだ、と公言して来た話は、このブログにも書いたかも知れないし、HPの彦七新聞にも書いたと思ふんだけどね。正しくは嫌ひなのではなく、冒頭の、なんだ、こりやあ、といふのがない物足りなさ。いい曲だなあ、とは思ふけど概ね詰まらない。好きなだとは言ふ気になれない。好きな曲はあるけどストーンズのはうが面白い。近い気がする。ビートルズはいい子。オレはいい子にならうとして、ストレスばかり抱へてしまふ。ジョン・レノンなんて大嫌ひだ。ま、それはこの際触れまい。